【攻略】昭和レトロの売り方 ーメルカリー


昭和レトロが売れる話です。

高齢化社会のせいか昭和レトロはお金になります。

大掃除の際でも出てきたお宝はお金にしましょう。

昭和レトロの売り方として重要なことは関連づけです。
一つ一つがつまらない商品でもそれらを関連づけて物語(ストーリー)として売る方法です。


これは週刊20世紀という雑誌です。

個人的に学園闘争に興味があったので学園闘争セットとしてまとめて販売しました。

三島由紀夫と学園闘争は今、YouTubeなんかでも新たな波が来ていて、今後伸びるかも知れない市場(マーケット)です。


同じような時代に流行った高野悦子の二十歳の原点も売れます。下手すればブックオフの108円の所で集められます。

ハードカバー3冊と文庫3冊のセットを両方販売しました。


あと、壊れていても壊れている旨了承をもらい【ジャンク品】として販売する方法もあります。


ゲームウォッチは正常に動作しましたが、電池の蓋部分を紛失していた為、ジャンク品として販売しました。

詳しい人は電池の蓋ぐらいなら自作する人もいるので、ダメ元で販売してみてもいいでしょう。


売れなければ売れる方法を考えるのも醍醐味です。

高齢化社会なので、できれば40歳以上が売れやすいとは思います。

田舎のゲオなんか細川たかしとかビリーバンバンなんかが意外に高値だったりします。
ホント、高齢化ですよね?

以上、昭和レトロが売れる話でした。


  • VCDBMF


を入力して会員登録すると今なら500ポイントもらえます。


コメント

何位か覗いてみてください
よかったらポチお願いしますm(__)m