無印良品のマフラーを A4 茶封筒 で梱包する話


ただ畳むだけ


ただ畳むだけじゃね~かっ!ってツッコまれそうですが、梱包です。

この梱包って言うワードが検索されているみたいなので、梱包にしました。


実家から持って来たマフラーです。若い頃に使用してました。クリーニングに出していたので状態はいい方です。

細かいホコリやゴミはカビの原因に…


マフラーの場合、毛玉とか細かい毛や皮脂が毛の間にまぎれている場合が多いので、コロコロを念入りにやり、目で見て取れるようなホコリ類は毛抜きなどでキレイに取り除いて

おきましょう。怠るとカビとかの原因になります。


透明な袋置いてあるの気づきますか?

A4サイズです。

今、4等分ですが、もう一折りの8等分になると入ります。

んで、2等分の段階でサイズを測っておけば×2で全長の長さが出せます。



全長 67×2のように記入します。

なんかキリが悪くて微妙な感じでも、正直にその通り記入しておいた方がいいです。


8等分にしてこの通り透明なA4の袋におさまりました。


反対側から写真を撮りました。

ネコポスダンボールやA4茶封筒でも可



あとはこのままダンボールに入れてもいいですし、透明な袋に入れたまま保管して、発送のときA4の茶封筒で発送しても大丈夫です。


ちなみに100均のSeriaのクラフト封筒角形2号を使用しております。


購入されました。

あとは出すだけッス!


さっきのそのまま取り出して茶封筒に詰めただけッス。


厚さ2.5cm未満なんでネコポスで大丈夫ッス。

あとでこの手作りのネコポス判定用ダンボールのつくり方もアップしたいと思います。便利ッス。


実家から持ってきた無印良品のマフラーが即決で¥1.155にっ!


一目惚れみたいなんで気に入ってもらってよかったです。

以上、いつもお読みいただきありがとうございます。




を入力して会員登録すると今なら500ポイントもらえます。

コメント

何位か覗いてみてください
よかったらポチお願いしますm(__)m