【攻略】売れる商品はメディアが教えてく売れる話


売れる商品には旬があります。

私は元販売職で店長もやっていたのでそういう情報には敏感です。

んで、やっぱ多くの人はテレビを見ますので、メディアで放送されている内容が一番売れたりします。
よくテレビで取り上げられた次の日なんかはスーパーから食品が消えたり、問い合わせが多かったりします。
それほどみんなメディアに操作されている証です。

だったらそのように使えばいいんじゃないんでしょうか? 情報も…。

世間では沢尻エリカさんが逮捕されたって話題になってます。

私もブログに書きました。

んで、ツイッターでは安倍首相の『桜を見る会』への批判をかわすために逮捕されたなんてえらい物騒な騒ぎですが、そんなの関係ないッス。

売れればいいんスよ。


インターネットの時代って、情報に誰でもアクセスできます。

あとはどんな情報にアクセスし、どういう分析をし、どんな行動をとるかだと思います。

こんなん『桜を見る会』への批判をかわす為だって言ったって、何も稼げません。

批判をかわされないようにするしかないんじゃないッスかね? 真面目に考えてます?

正直、怒ってても何も解決はしませんよ。

それとも単に、ノリツッコミがしたいんですかね?

ツイッターもインスタもどう利用するかだし、情報もどうやって勉強し、どうやって活用してゆくかだと思います。


ZOZOタウンが買収された際、Tシャツを持ってました。


これは前澤友作社長が思い入れのある作品で販売したものです。


私は個人的に好きでファンだったため購入しましたが、値段が高くつくと思われたので出品してみたら1万円で販売できました。


販売後、問い合わせが多かったみたいで再販売が決まり、再販売でもう一枚購入しました。

情報を活用したいい例です。


これは会見後すぐに実行し、その日のうちに売約済となり、その日のうちに発送しております。

欲しい人の元に欲しい商品を届けます。

んで、今なんかYouTuberもいますし、YouTubeでこれ着ながら放送すれば再生回数も伸びますし、ネタにもなります。ツイッターでもインスタでも活用できます。

旬な商品とか知りたい情報って、高い価値でお金がつけられません。

正直、言い値にならざるをえなかったりする場合もあります。

でもそれって、そういう商品を販売しない企業とかお店側の問題で、お金って一定だし、欲しい商品を提供していれば消費されますし、欲しい商品を提供できていない場合は消費されませんし、値下げしたり、価値は目減りしていく結果となります。

なので、今の日本が不景気なのも大して欲しい商品を生産していない証と言いますか、いらない商品や大して欲しくない商品にゴリッゴリにムダなものつけて単価を上げたりした結果だと思います。

消費者がそっぽを向いたと言いますか?

なので、売れる商品は黙ってても売れますし、高くても売れます。

これがこの証拠です。

汚いとかズルをしたって印象になりがちなんですが、物の値段や価値ってそういうことなんだと思います。


以上、売れる商品はメディアが教えてく売れる話でした。

コメント

何位か覗いてみてください
よかったらポチお願いしますm(__)m