【考察】リサイクルショップのアホどもは素材の価値が分からない話


多分、リサイクルショップの店員って生活の為に仕事をしているので素材の価値が分からない話です。


このバケットハット、500円で購入しましたが、実はリアルレザーなんです。


COW SKINって書いてますよね? ここに…。

COW=牛

SKIN=革

∴牛革

牛革って通常高くないですか?

合皮だったら安いのは分かるんですが、牛革って多分、単純に素材でも高いですし、手芸屋さん言ってもレザーって500円では買えないんですよ。

それともブランドじゃないと投げ売りなんですかね?

先日のコードバンと言い…。

先日のコードバンの話はこちらです。

型にハマった考えで、型にハマらない物にはまったく興味ない系?

型にハマった考え方の話はこちらです。

んで、さっそくメルカリチェックしたらやっぱリアルレザーってリアルレザーだけで価値があるし、ブランドじゃないんですよ。

物の値段と価値の話はこちらです。


3,000円で売れました。


これ私が得をするのは嬉しい限りなんですが、店舗の人たちって人件費かかってるのに大丈夫かな? って思うワケなんですよ。


いくらで仕入れていくらで販売しているのか分かりませんが、牛革を500円で販売したり、コードバンを300円で販売したり、んで、私がメルカリでそれを売っているんで、単純に利益の取りこぼしけっこう生じてませんかね?


んで、私は今回も、

3.000(商品代金)-300(販売手数料)-380(送料)-540(仕入れ値)=1,780(粗利)

稼いで、

前回のコードバンの利益を合わせると、12.055円稼いでいるワケです。870円で…。

これって知らないと幸福系?

ある意味、知らないということが幸せで、多分なんですが、情報弱者って情報にうとくて知らないことが強みなんだと思います。

んで、情報強者って知っちゃってるから知らない人にけっこうアドヴァイスとかしたりするんですけど、結局聞かないから、情報弱者が失敗するのを黙って見守るしかなす術がない話だったりします。

言ったところで何様のつもりなんだ系になりますからね…。

まぁまぁともかく、儲けは儲けなんでありがたくいただきます。

以上、いつもお読みいただきありがとうございます。




を入力して会員登録すると今なら500ポイントもらえます。

コメント

何位か覗いてみてください
よかったらポチお願いしますm(__)m