【攻略】ユニクロの商品をセールで買って定価で売る話


ユニクロってメルカリで取り扱い数が多いです。

取り扱い数が多いってことはけっこう売れているということです。

んで、売れている物を取り扱った方が売上はとれます。

ところが、ユニクロってけっこう頻繁にセールを行っております。

なので、人気のある商品はすぐ売れますし、メルカリでも売り切れますが、人気のない商品はすぐセール価格で販売され、メルカリでも販売は期待できないということです。

でもでもなんですが、人気のある商品に着目して考えてみましょう。

んで、アパレルってだいたいSSとAWに分かれます。

SSはスプリングサマーで、AWはオータムウインターです。

なので、セールは季節が終わる頃、SSであれば夏ごろ、AWであれば春頃に行なわれます。

んで、地方ってLとXLがよく売れ、MやSって残るんです。

私は元アパレルも経験したことがあるんですが、Lが爆売れで、XLも売れ、なぜかMやSは残ります。

田舎にはデブが多いからです。

田舎にはデブが多い話はこちらです。

なので、MかSがセール販売されることが多く、LやXLは残っておりません。

なので、人気商品のSやMを仕入れておけば、あとで高値で販売できます。

人気商品の見極めは難しいところですが、一般にZOZOTOWNで売れ行きがいいシルエットの物や素材の物はユニクロでも売れる傾向にあります。

なので、これZOZOっぽくないっていう発想は極めて重要になります。

もし迷いがあれば、ZOZOアプリのトップページに表示されるような物とお考えください。

んで、わざわざ調べるような物って一般的じゃないので、調べる必要性がなく、一般にトップページに表示されている物が流行っているか? 流行らせようとしている物です。
インスピレーションみたくなっちゃいますが…。

んで、それを覚えていて、記憶していて、何かのついでにユニクロのセールに遭遇した場合、お買い得であるならば仕入れて購入してもいいですし、自分で着てもいいんじゃないでしょうか?

んで、たいていセールの商品って季節が過ぎているのでその季節では着れず、来シーズン用で買う場合が多いです。

んで、その来シーズンに販売するのがミソだったりします。


メルカリを使用している人もバカじゃないんだから、今まさにユニクロでセールで販売されている商品を定価で買うバカはいません。

なので、1シーズン寝かね、次のシーズンに販売してください。どうせ着るとしてもこのシーズンになると思うので…。

なので、試着したとしてもできればタグなんかははずさないで買ったままの状態で保管しといて、シーズンが来たら買ったままの状態でタグ付きで出品した方が売れる確率は高いですし、販売金額も高い状態で売れます。

このユニクロのネオライダースジャケットはセール時に1.280円で購入した物です。

んで、自分でも着ようかな感覚で購入しましたが、メルカリでけっこう売れているのを確認して出品してみました。

すると、けっこう早くに、3.800円で決まりました。


3.800(商品代金)-380(販売手数料)-700(送料)-1.280(仕入れ値)=1.440(粗利)

1.440円の高粗利の商品なので、2倍以上になった感じです。

それでいい物買ってもいいですし、まぁ、セールの商品なんで原価を割れるってことはあまりないとは思います。

なので、去年ユニクロのセールでかなり安く購入した商品で、今シーズンは着ないかな? って思ってる商品があれば出品してみてはいかがでしょうか?

以上、いつもお読みいただきありがとうございます。




を入力して会員登録すると今なら500ポイントもらえます。

コメント

何位か覗いてみてください
よかったらポチお願いしますm(__)m