【攻略】フィギュアでも並べれば売れる話


フィギュアでも並べれば売れます。

んで、これは仕入れではないんですが、20代ぐらいの頃に集めていた物でたまたま実家にあったものです。


売れるかどうか? 試しに出品したら案外イケました。


2.000(商品代金)-200(販売手数料)-195(送料)=1.605(粗利)

1.605円の粗利となりました。

んで、仕入れてやると粗利が取れなそうなんですが、たとえばなんですが、100円ぐらいの商品でバラバラになっていて、それを集めていけば、コンプリート気味になった時に売れると思います。


んで、こういうのってどちらかと言うとメジャー所と言いますか、たとえばドラゴンクエストのスライムとか、ドラゴンボールの悟空とか、ワンピースのルフィーなんかだとイケると思います。

また珍しい物でもシリーズみたいな物や並べてみて不自然ではない物はイケると思います。

一つひとつは価値がなくても集めれば価値を持つ物もあって、集めてみればお得感は満載になったりしますし、何よりも欲しくなる気持ちが購入の動機になります。

なので何が売れるか?はその人のセンスによるところも大きく、あとは力技で自分で価値付けをすればいい話だったりします。

んで、購入の動機はけっこういい加減で、落ちないリンゴが売れたりしているぐらいですから、論理的に考えると、リンゴはリンゴっすよね?


でも、落ちないリンゴはリンゴとは違う価値が付与されてますよね?

リンゴはリンゴなのに…。

なので、別になんでもいいと言いますか、それにお金を支払って満足してくれるんであれば、商売ってなんでもいいワケなんです。

普通のリンゴはまずいとクレームがくると思いますが、落ちないリンゴはまずくてもクレームがこないと思いますよ。

だって、落ちないリンゴだから(笑)

リンゴであってリンゴじゃね〜んだもん。

バカにしてるワケじゃなく、私自身、そう思えるから不思議なんです。

このように、なんか分からないところにこそ商売の面白さがありますし、本質があるような気がしています。

以上、フィギュアでも並べれば売れる話でした。




を入力して会員登録すると今なら500ポイントもらえます。

コメント

何位か覗いてみてください
よかったらポチお願いしますm(__)m