【オススメ】ティファール 衣類スチーマー 「アクセススチーム」があれば洗濯機もクリーニング屋もいらない話


古着やリサイクル商品を販売する際に使用しているのがティファール 衣類スチーマー 「アクセススチーム」です。


ティファールの衣類スチーマー 「アクセススチーム」は、温かい蒸気で汚れを浮かして取るのでこれがあれば正直、洗濯機やクリーニング屋さんもいらなかったりします。


付属でブラシも付いてきますが、私的には温かいスチームを当てたところをマイクロファイバーでこすり取るのが一番キレイになる方法で気に入ってやってます。


原理的には汚れって、砂だったり、ホコリだったり、皮脂だったり細かな粒子だったりします。

それをスチームで飛ばせば、コットンやナイロンなどでも細かな目に入っていってかき出す感じになります。

 Before


After


またスチームが温かいので付着した汚れも浮かんできて取れやすくなります。

Before


After


その浮かんできた汚れをマイクロファイバーでブラシ兼付着させるイメージでこすりとれば洗濯したり、クリーニング屋さんに出すよりもキレイになります。

ティファールは見ながらできるので、極端な話、汚れの箇所を念入りに、汚れてないところはあまりやらなくてもいいので、汚れ一点に集中できるのもよい所だったりします。

目が細かいスウェードもキレイになりますし、革靴でも表面の汚れは浮かしてキレイに拭き取ることができます。


必要に応じて、セスキ炭酸水や中性洗剤を使えば汚れた箇所だけやればいいのでオススメです。

以上、いつもお読みいただきありがとうございます。

コメント

何位か覗いてみてください
よかったらポチお願いしますm(__)m