【アカウント作成】メルカリのアカウントを作成する方法の話 ーメルカリー


1.アプリをダウンロード


まずはアプリをダウンロードです。

公式サイトはこちらです→https://www.mercari.com/jp/

iPhoneの方はApp Storeからandroidの方はGoogle Playからダウンロードしてください。

デバイスと言いますか、電話番号がある端末は必ず必要になります。

2.アカウントの作成方法



アカウントの作成方法はFacebookとGoogleとメールアドレスの3種類です。

FacebookやGoogleはアカウントに紐づきますので、メールアドレスで作成することをオススメいたします。

マルチアカウントは便利ですが、セキュリティー上、ハッキング被害とか遭った場合にすべてのアカウントを変更する必要性に迫られますので、都度アカウント作成の方が安心かと個人的に思います。

Facebookが被害に遭ったらFacebookにもメルカリにもアクセスできなくなる感じになりますんで…。そんなことはないと考えたいですが…。

ちなみに私は以前、Facebookのアカウントを盗まれた経験があります。

正確にはYahooメールのアカウントが盗まれて、Facebookにログインされるところでした。

実害はなかったですが、メールとか盗み見られた可能性があったので、Yahooメールの方で海外からのアクセスを禁止にしたり、二段階認証強化したり、考えられることはすべてやった記憶があります。

何日か前、イスラム系の人とFacebook上で友だちになったあとから通知がバンバンきておかしくなったような…。

原因は特定されていない為、これ以上のコメントは差し控えさせていただきます。

まぁ、長くなりましたがこのような経緯です。

万が一がセキュリティーの大原則です。

3.会員登録



ニックネームはあとで変更できますので、深く悩まずに適当に入力でもかまいません。

メールアドレスはスマホのでもいいですし、GoogleやYahooなんかのフリーメールでも登録が可能です。

私はGoogleで登録しております。

メールの通知はあとで変更できるので、こちらも難しく考える必要はありません。

パスワードはハッキング被害防止の観点からも半角英数字大文字小文字フルに使った長い物を作成してください。長い物には巻かれろって感じです。

たとえば、PassWords0306Mみたいな。

PとW大文字にしとけば、しないよりは強固です。

んで数字も。最後のMの大文字はメルカリのMみたいな感じでいいと思います。

ちなみに私は以前、Facebookのアカウントを盗まれた経験があります。

何日か前、イスラム系の人とFacebook上で友だちになったあとから通知がバンバンきておかしくなったような…。

原因は特定されていない為、これ以上のコメントは差し控えさせていただきます。

まぁ、長くなりましたがこのような経緯でセキュリティーとパスワードには口うるさいのです。

あっ、招待コードない方は僕の招待コード『VCDBMF』を入力してください。

お互いに必ず500円分ずつポイントがもらえます。

これでかかわりを持とうとか、激しく付きまとうとか、クソリプを送りまくるとか、そういうことは一切ありませんので…。

4.電話番号認証



本人確認の為、電話番号へSMSを送信し、受信した4桁の番号を入力すると完了です。


たまに混み合ってなかなか来ない場合もありますし、そういうときは時間帯改めたり、日をおってやりましょう。

たまに混雑するとつながりにくいです。

以上でアカウント作成は完了です。


あとはお好きにプロフィールや本人情報を入力し、購入や出品を楽しみましょう。




を入力して会員登録すると今なら500ポイントもらえます。

コメント

何位か覗いてみてください
よかったらポチお願いしますm(__)m