出品した商品 アップル純正レザーケース 2連発 6700円


アップルの純正のスマホケースが売れる話はこちらでしました。


今回も2点販売されていたので、購入し、出品して、販売しております。

1個891円で高いと思うかもしれませんが着地が3.000円ぐらいの値段ということを分かっているので購入できたりします。

アップルの純正レザーケースはiPhoneのシリーズにもよりますが、現役で使われている機種なら3.000円ぐらいが着地点で、厳密には3.500円から2.800円ぐらいの範囲だと認識しております。

こういう細かいマーケティングセンスは普段から検索したり、場数をこなさないと身につきません。

認知行動もそうですし、言葉とか頭で理解するよりは、実際に行動した記憶からアウトプットが生まれます。

何かで読んだからこうなったというのが学校のテキストからの勉強方法ですが、とりあえず行動して、見た物聞いた物が直感みたいな感じで浮かんでくるのが認知行動だと思います。

なので天才はひらめきが大切だと言いますが、でもそれって多分、見た物聞いた物がイチイチ言語化できないだけで頭の中では画像というか、写真のように記憶していて、そこからひらめくものだと思います。

マーケティングセンスも似たような物で、こういった日々の積み重ねから感覚的に把握できるようになります。

今回のこのiPhone7の純正レザーケースも、だいたい3.000円ぐらいの感覚で購入しました。

891円が2個なので、合計1.782円です。

帰ってきて写真を撮って出品すると2日もかからずに売約済みになりました。


1.782円がわずか2日で6.700円になるのです。


写真を撮る時間や出品する際の文章を考えたり、売れたあとの梱包や発送なんかもありますが、わずか2日で1.782円が6.700円になるのは試しにやってみてもいいのではないでしょうか?

折しも新型コロナウィルスの影響で日経平均はダダ下がりで不景気に突入しますし、外出や外食も控えてお店は閑散としております。

みんな家にいて引きこもりのような生活を強いられると、嫌でもネットをしますし、メルカリなんかは利用されるのではないでしょうか?

だって、お店に行かなくなるんですよ?

家で何します?

スマホでネットじゃないでしょうか?

ただでさえストレスはたまってますし、お店で買い物しないとなればネットで購入しますよね?

ある意味、メルカリを始めるいい機会なのかもしれません。

こうしてお店とかがだんだんと潰れていって、ネットとかメルカリで商品を販売する個人の時代に突入するんだと思います。


だって、私自体、店舗で商品を販売してましたが、給料泥棒みたいな人がいて損をしている気分だったので、そういう自分で稼げない人の面倒は見られない時代になります。多分…。

稼ぐんだったら自分でやってくれ!

なんでもいいから…。

子どもみたいな大人が増えているので、なんとも言えませんが、自分で稼げるヤツが生き残るし、楽してるヤツはやっぱ生き残れなくなっちゃいます。多分…。

だって、世界は生存競争の絶え間のない歴史です。

みんな子どもを育てたいし、豊かになりたくて働いているので、行動で示すしか方法はありません。

日本だから優越的地位なのか?けっこう天然な人が多いみたいですが、本質的にどうやったら稼げるか?が分かってないと、会社がなくなったり、お店がなくなったりしたとき、生きていかれなくなっちゃうと思ってます。

ホント、副業って遊びじゃないと言いますか、ちゃんとしたことをやるのでお客さんがつくのです。

ですが、40代や50代が副業をしていて、60代や70代が副業をしていないのもおかしな世の中だったりします。

お金のことを知らなかったり、分からないってことで得をする社会なんですかね?

どちらにしても答えは何年後かにでます。

私は自分で稼げない人たちは生き残れないという考えと解釈のもと、個人で販売する道を選びました。

以上、いつもお読みいただきありがとうございます。




を入力して会員登録すると今なら500ポイントもらえます。

コメント

何位か覗いてみてください
よかったらポチお願いしますm(__)m