新型コロナウィルスで収入がゼロになってしまうかもしれない人に伝えたい話


新型コロナウィルスの影響で経済が冷え込んで解雇されたり、派遣の契約が打ち切りになっている人もいます。

解雇されれば逆に失業保険が早くもらえる特典もありますし、派遣の契約が打ち切りになったとしても気持ちの持ちようでいくらでもチャンスはあります。

逆に言えば、会社がピンチに陥っているので、この機会に会社をガン無視し、個人で稼ぎ始めることをオススメいたします。


新型コロナグッズとも呼べるものが早くも出揃ってまいりました。


マスクの転売は法律で禁止になりましたが、布製のハンドメイドマスクはいいのです。

裁縫が得意だったり、デザインに自身があればやってみるのも手です。

日本政府は1世帯に2つのゴミマスク配るって言ってますが、ゴミは所詮、ゴミ箱行きッス。

学校の配布物でもいらない物ってけっこうゴミ箱行きでしたよね?

ハンドメイドは物にもよりますが、ステッカーなんかも売れていて、今、コロナがある意味共通のプロトコルと言いますか、共通の話題です。


なので、コロナにからめたステッカーは私ですら欲しくなるので、買われると思います。

東日本大震災の時のがんばろう東北もそうですし、けっこうスローガン的な物が大好きだし、それを見て勇気づけられるようであれば、それが一番大切な仕事のような気もしています。


手作りのネームプレートなんかもあったりして、メルカリストのアイデアには脱帽します。

今までは会社人間で思考停止の無思考無批判で奴隷のように時間に応じて給料を受け取る生活をしていたと思うのですが、これを機に、人を喜ばせる物や事、人が欲しくなるような物や事を生産する技術を身につけて販売していけばいいんじゃないんですかね?

そもそもなんですが、けっこういろんな企業でセールが多かったですし、安い商品でも売れないということは本来いらない物を生産していただけで、そういう無駄な仕事は潰れて淘汰された方がある意味すっかりします。

コロナ弾、消えてなくなれ、ブラック企業。

なんか、最後は俳句みたいなスローガンになりましたが、これもいい響きなので、もしよかったらステッカーにして出品してみようかと思っております。

以上、いつもお読みいただきありがとうございます。




を入力して会員登録すると今なら500ポイントもらえます。

コメント

何位か覗いてみてください
よかったらポチお願いしますm(__)m