新型コロナショックの不景気の際に売る方法を考える話


会社倒産の危機で個人で稼ぐ方法を考える


さぁ、みなさん、新型コロナの影響でいよいよ会社が倒産する危機が訪れました。

以前からパラダイムシフトが来るのは時間の問題だと思っていて、会社以外で稼ぐ方法を模索しておりました。

んで、確かに休業保障なんかもいると思います。

パラダイムシフトを待たずに、新型コロナウィルスの影響で変化の波は突然やってきた印象であります。


ですが、商機はどこにでも転がっているのが商売の世界ですし、それを探すのが真の意味での本物の商売人だと思います。

新型コロナウィルスは人との接触が感染源となるため、今後は人との接触にまつわる物はあまり売れなくなると思います。

思いつくかぎりでは洋服やアクセサリーは売れなくなり、逆に巣篭もり消費のゲーム機や衛生商品なんかの売れ行きはよくなると思ってます。

なので、そこら辺をあまさず網羅的に仕入れを行えば挽回的に生き延びられると思います。

逆に生活保障を受けちゃうとケツに火がつきづらくなるので、できれば極限の状態で思考することをオススメいたします。

新型コロナショックでの勝算


さて、新型コロナウィルスの影響で日本でも緊急事態宣言が出されました。

その良し悪しは別にして、さっそくキムタクが手洗いの動画を流してくれました。


このとき着ているキムタクの洋服は売れます。


シュプリームの物ですが、キムタクが着ていたり、着用している物は何でも売れます。多分…。だって、カッコいいから…。ただそれだけッス。

悔しかったらカッコよくなることをオススメいたします。

冗談はさておいて、こういう動画系はバンバン上がっていて、逆にテレビは自粛ムードだし、スポンサーがカリカリしているので、あまり自由にできません。

なので、有名人は特に動画でできることをアップし始めます。多分…。

これにはさすがのヒカキンですら、恐れおののくだろ?多分…。

いよいよテレビの芸能人がYouTubeや動画系に参入する機運だと思います。

なので、これらの動向を追っていけば商機はゴロゴロ転がっていると思います。

売れる商品について勉強をする


またアイポッシュという次亜塩素酸が注目を浴びていて、秋田の企業なんですがよく売れてます。


んで、これも当然のようにテレビとかでやるので、テレビでやれば盲信的な信者の人たちがテレビを過信して買い始めます。


んで、買い始めるとやっぱ需要が上がるので価格が高騰するのですが、マスクのように転売は禁止されるのですかね?

テレビでやれば人気が出て、買いたい人が増えて、価格が高騰して、転売が禁止になるなら、もうテレビで取り上げるのはやめた方がいいと思いますよ。


見えるから怒るのよ。多分…。

こういったとこにも商機は転がっていて、衛生商品や新型コロナウィルスを消滅させるようなグッズなんかが流行ると思います。

何ごとにも流行に流されやすい国民なので、ヘタすりゃルイヴィトンのマスクとかも出せば売れると思いますし、何でもアリな国民のような気もします。


どっか有名な神社でマスクを祈願してもらうのも案外イケるんじゃないんですかね?

なんか雰囲気と言いますか、それこそノリと勢いのような感じで、場の空気で盛り上げていく感じが商売です。

適当にボクシングの井上がつけたマスクとかでも売れるような気がしています。

だって、何か強そうなんだもん!

マジで…。

嘘かも知れませんが、不景気で不安なところもあり、何かに頼りたいというのが消費の心理になったりもします。

こういうときこそ、他の人はどう考えるのか?

人間の心の声に耳を傾けるとき、売れる商品が浮かんでくると思います。

少なくとも今までのオシャレや洋服やアクセサリーといった物よりは…。

以上、いつもお読みいただきありがとうございます。




を入力して会員登録すると今なら500ポイントもらえます。

コメント

何位か覗いてみてください
よかったらポチお願いしますm(__)m