自宅に眠っている古銭や硬貨を高価買取で高く売るコツの話


古銭に関してはメルカリは高額になりづらい


新型コロナウィルスの影響で仕事もなくなってウチの片付けなんかをしていると古銭を見つけることがあったりします。

たえず下を向いてるんで…。嘘。

古銭はメルカリでも出品できるのですが、メルカリだと高額になりづらいという特性があります。

それはメルカリには鑑定眼を持ったお客さんが少ないからです。

んで、気をつけてほしい点は鑑定眼を持ったお客さんが少ないので、どんどん値引きしていってしまうと、最終的に安いドン底価格で売約にいたってしまう点です。

これはメルカリあるあるです。

あっ! もっと調べとけばよかったっ! って言ってもあとの祭り…。

売約が決まったからには泣く泣く発送することになったりします。

なので、古銭に関してはシンプルに買取サイトをオススメいたします。

買取サイトもいろいろありますが、やはり餅は餅屋で専門家がいる買取サイトがオススメです。

古銭に関して言えば、古銭鑑定・買取専門の福ちゃんとバイセルがオススメです。

この二つのサイトであれば若干の違いはありますが、そんなに査定で大きく変わることはないでしょう。




古銭や硬貨専門の買取サイトなのでもっとも信頼のおける買取サイトだと思います。

地方に住んでいると分かりますが、けっこう地元の買取専門店って高齢化してきていて買取も微妙だったりします。

虫眼鏡で見たりするんですが、見えてんのかよっ! 状態です。

かなりもうろくしていると言いますか…。

気のせいだったらすみません。

少なくとも私にはそう見えます。

古銭鑑定・買取専門の福ちゃんはネットでウェブ査定が行なえます。

古銭の写真を撮影し、メールアドレスと名前、電話番号を入力すれば折り返し査定の連絡が無料で届きます。

それから宅配買取を依頼してもいいですし、訪問買取や店舗での買取も依頼できるのが魅力です。

地方に住んでいて値段だけ知りたくて利用してもいいですし、買取をキャンセルしても手数料などはかかりません。

私はこちらに外国硬貨を依頼しましたが、思った以上に安かったため、キャンセルしました。

日銀破綻で日本円がダメになったとき用に取っときます。クソ~ッ!



バイセルについて




バイセルは着物の買取で有名ですが、古銭の買取も行なっています。

坂上忍はバイキングに出ているので、コロナ期間中は毎日見ています。

仕事ないんで…。

あっ、バイキングは土日休みです。

あっ? バイキングの話じゃない?

まぁ、バイキングのイメージが強いのですが、今回はバイセルの話です。

着物の買取で有名ですが、古銭の買取も行なってるバイセルです。

坂上忍はバイ…。

バイセルもウェブで査定に対応はしているのですが、写真が添付できないので文字だけで伝えないと査定してもらえません。

なので、代表的な記念通貨であれば可能だと思うのですが、代表的で無い物に関しては正確な値段すらつきません。

なので、ウェブ査定に関しては古銭鑑定・買取専門の福ちゃんの方がオススメです。

バイセルも宅配買取や訪問買取や持ち込み買取も行なっているので買取の幅は広がります。

古銭の買取に関しては正直、ピンからキリまであるのが現実です。

高い物、レアな物に関しては高い金額で買い取ってもらえますが、大したことがない物や外国の硬貨であったりすると、逆に両替手数料とかがかかったりするのであまり値段がつかなかったりします。

なので、値段がつかない場合はムリして売却しなくてもいいと思います。

思い出の商品もあると思いますし…。

以上、自宅に眠っている古銭や硬貨を高価買取で高く売るコツの話でした。

コメント

何位か覗いてみてください
よかったらポチお願いしますm(__)m