アディダスのピンバッジの話


違う商品を3回売るより同じ商品を3回売った方が楽


メルカリで物を売るのが得意な40代です。


ちょいワルではありません。


さて、物を販売する際、違う物を売るよりは同じ物を売った方が楽な話です。


以前はワイルドターキーのボールペンでやりました。



3個仕入れて3個とも完売しました。


ありがたいことです。


同じ物を販売した方がなんで楽か?と言うと、写真も一回撮影すれば使い回せますし、売れる金額もある程度は一緒だからです。


たとえば違う商品を販売する際、別々に写真を撮影して、別々に商品検索を行なったりします。


これ、かなりめんどいです。


マメな人じゃないと無理ッス。


ところが同じ商品であれば写真の撮影も一回で済みますし、商品の検索も一回で済みます。



このアディダスのピンバッジ は200円で仕入れられ、3個ありました。



色はシルバーが一つでピンクゴールドが2つです。


まとめて3個買いました。


多分、値段は一緒です。


んで、3個出品する場合は受け取り評価完了の取り引きが終了してから行なった方がいい話はこちらでしました。


それは取引中のお客様が不愉快に思う可能性がゼロではないからです。


なので、取り引き完了後に出品してください。


アディダスピンバッジの販売実績



こちらも1発目はシルバーで1700円で売約にいたりました。



2発目は苦戦して1200円で売約にいたりました。



3発目も苦戦して1100円で売約にいたりました。


こんなもんです。


微妙に結果として言えることは売るまでにけっこう時間がかかりました。


シルバーの方は初動がよかったものの、ピンクゴールドの方はまったく初動がなく、売れるまでかなりの時間を要しました。


ですが、大体の金額は1000円を目安にして、1000円ぐらいを着地点にすればあっさり決まりそうです。


次回は1000円即決で…。


またやんのかよ?!


あればまたやります。


んで、こういった物はちょくちょく出回ったりするので、たまに偶然の再会がある場合もあるのです。



以上、いつもお読みいただきありがとうございます。





を入力して会員登録すると今なら500ポイントもらえます。

コメント

何位か覗いてみてください
よかったらポチお願いしますm(__)m