買取査定が0円のナイキのスニーカーでも売れる話


お店で買取不可の商品でもメルカリで売れる

メルカリではせどりをしていますが、自分で履き古した物や着古した物も販売しています。


それは採算度外視と言うか?儲けはあまり期待していません。



こちらのナイキのスニーカーはウォーキングなんかで使用し、かなり履き古しました。


一応、メルカリで販売する前にリサイクルショップで買取してもらえるか?確認をしたりします。


かかとの部分に擦れがあると売りにくいからです。


もちろん、リサイクルショップでも0円買取でした。


諦めましょう。


ですが、メルカリでは履き古した物や着古した物であっても、ダメージ箇所を残さず記入すれば売れますし、クレームにもなりません。



それはお客様がダメージ箇所を了承して購入してくれるからです。


こちらのナイキのスニーカーもかかとのダメージ箇所やタンのダメージ箇所を写真におさめ、商品説明に記載し、販売しました。


買取不可のナイキのスニーカーの販売実績



1300円で売約にいたりました。


スニーカーの場合は梱包で60サイズのダンボールを利用するため、送料は少なくとも700円かかってしまいます。


60サイズの上は80サイズで800円かかります。


ですが、採算度外視のため、、1300円でも売れれば粗利で470円で買い取ってもらったのと同様の収入になったりします。


ゴミとして捨てれば0円です。


メルカリはスマホで写真を取ればすぐ出品できるので、あまり気取らずにすぐやれば負担にならずに始められます。


そして、一回やってしまえばある程度の仕組みがわかるので、2回目以降は時間もかかりませんし、負担もかかりません。


新たな収入ツールと言いますか?欲しい人に販売するツールとなりますので、利用しない手はないと思います。


ですが、中には粗利が10円とか100円とかボランティア感覚でやる方もいらっしゃいますが、それはちょっと消耗するのでオススメしません。


ある程度の粗利を決めて、それを下回るようであれば需要がないと判断して、ゴミとして捨てた方がいいような気もしています。


以上、いつもお読みいただきありがとうございます。





を入力して会員登録すると今なら500ポイントもらえます。

コメント

何位か覗いてみてください
よかったらポチお願いしますm(__)m