出品した商品 ニューバランス 996 ライトブルー


メルカリではなんでも売れる


メルカリでは基本、なんでも売れます。


一方、リサイクルショップだと買取が断られる物もあったりします。


また買取を断られなかったにしても1円や10円といったゴミ同然として買取されるものもあります。


私も以前はそれをやってましたが、なんだかんだ車で行ったり持ち込んだりするのもガソリン代や時間を使っていて、1円や10円に悲しくなって、やめた経緯があります。


メルカリに出品して売れなければ捨てる


それからはメルカリに出品して売れたら販売し、売れなかったら捨てる方向へシフトしました。


メルカリでも販売手数料や送料がかかるので、それら含めて損をするなら捨てた方がいい計算です。


仮に500円で販売し、販売手数料50円が引かれて送料700円かかるならやめた方がいいのです。


  • それ、赤字です。


また、1円や10円になるようでもやめた方がよくなります。


これは気持ちの問題で、人間は損をしたくない生き物です。


そして、損をすると落ち込む生き物です。


なので損をしたくない気持ちもわかるのですが、あまり得をしないようであれば、それは損をしなくてもやめた方がいいのです。


答えは少しの儲けで落ち込んでしまうからです。


これを


  • 骨折り損のくたびれ儲け


と言います。


昔の人はよく言っていて、終わったあとにモヤモヤする行動とわかっていたらやらない方法もあります。


もし自宅にゴミとして捨てる商品があるなら、写真を撮影してメルカリに出品します。


ゴミはゴミとしてゴミダンボールなんかに入れておいて、ある程度の日数で捨てるスケジュールを立てます。


それまでで売れたら販売すればいいし、売れなかったら捨てればいいのです。


そうすれば過度な値引きをする必要もないですし、売れなかったら捨てればいいという心持ちにもなれます。



こちらはかなり履きつぶしたニューバランスです。



ソールの減りもありますし、カカトのはがれもあります。



もちろんリサイクルショップなんかの買取店でも値段がつかない商品です。



それでも欲しい方のために写真を撮ってメルカリで出品してみました。


ニューバランス 996 ライトブルーの販売実績



ギズありの訳あり商品なので、そんなに高い値段は期待できませんが、1200円で販売できました。


商品名

ニューバランス 996 ライトブルー  

商品代金

¥1,200-



これから販売手数料が120円引かれ、送料が700円引かれます。


粗利で380円です。


1円や10円よりはマシですが、ゴミにも値段がつくという話です。


そしてこの方法はリサイクルショップへ持ち込みませんし、移動もしてません。


ただウチで写真を撮ってスマホで出品しただけです。


売れればダンボールを用意したり、発送は出しに行かなければなりませんが、ほとんどの業務がウチでできます。


そして、先ほどもお話しましたように売れなかったら捨てればいいのです。


メルカリは売るために出品する人もいますが、売れなくてもいいや的に出品してみると意外なところで値段がついたり、売れる物がわかってくる場合があります。


かまえて出品するよりもなんとなく出品した方が売れる可能性は高いのでオススメです。





を入力して会員登録すると今なら500ポイントもらえます。

コメント

何位か覗いてみてください
よかったらポチお願いしますm(__)m